その48-恋のダンスサイト/モーニング娘。

今日はこの曲です。

恋のダンスサイト
2000年2月7日付オリコン初登場2位600,860枚

つまり1週間で60万枚売ってるのに2位なんです。

TSUNAMI
2000年2月7日付オリコン初登場1位654,210枚

サザンオールスターズには惜しくも勝てなかったんですね。
実際恋のダンスサイトが120万枚
TSUNAMIが290万枚の総売り上げなのでしょうがないですね。
女性ボーカルグループ歴代2位の週間売り上げです。
1位はこれです。

ALL MY TRUE LOVE
1998年11月9日付オリコン初登場1位600,880枚

そうSPEEDですよ。
その差わずか20枚誤差を考えるとほぼ同じです。
シングルとかアルバムとか単体だとそのほとんどが僅差でSPEED越えできませんでした。
活動期間をみればモーニング娘。のほうが圧倒的で連続TOP10とかの記録は女性ボーカルグループNO.1となります。
もうこういうお化け記録から6年の歳月が過ぎました。
最近では恋ダンはそれほど盛り上げ用の曲としても使われなくなりました。
エルダークラブでのパフォーマンスは何か懐かしさを感じるものばかりです。
きっかけをつかめばまたこんな曲が生まれるのかな〜とか思ったりしました。(今日はなんか暗いかなぁ)*1

恋のダンスサイト

恋のダンスサイト

*1:今日の私暗いですか〜(圭ちゃん風)