2005年5月1日の記憶

1年前の今日、日曜日の昼下がりにGPは渋谷に行ってました
いつもの109-2のハロショ渋谷店とか東急ハンズとかを回って渋谷駅のほうへ歩いていきます
渋谷のTSUTAYAのまえあたりでしょうか
普段大都会では、歩いてる時に人の目とか顔あたりをなるべく見ないようにしてるんですがそれでも目に止まりました
小川麻琴だ!
特に変装してる感じでもなく髪の色が明るい背格好はいつもテレビやライブで見てる感じ
なにより右目の目じりの2つのほくろ
本人でした
当時は、矢口のあの衝撃脱退、小春ちゃん加入、そして直前に控えた日本武道館での梨華ちゃん卒コン…
その脳裏にはさまざまなことがよぎっていた事でしょう


1年後、まこっちゃんは他のメンバーに心配するほうからされる立場に変わりました
こんこん同様今、この5年間の出来事がいろいろよみがえってきてると思いますが確かに僕らの中に紺野あさ美小川麻琴は忘れられない存在となって心に残っていきます


もう3期プッチモニ・3期タンポポカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)が事実上終了となってしまいました
もう一度ステージでその姿を見れれば良かったんですが…