ワンダフルハーツ初回

というわけで行ってきました
初っ端ですからネタばれしないような部分
今日は、卒業および新加入といったものはなくとりあえず平和に過ぎていきました


時間的には1時間40分くらいですかね
最近の長い長いセットリストから比べると慣れてしまったのか物足りなさまで感じるかも知れないですねぇ
まあ、明日からは正月恒例の1日3公演ですからこのくらいで十分すぎますよね


コンサート中に何かスピーカー越しに男性の話声みたいのが2回ほど聞こえたのはなんだったんだろう
乗っ取られそうだったりしてw


あと、初回恒例の隠し撮りがばれて連れて行かれるやつとか…情けない


で、今回はカラオケコン率はかなり低かったように感じました
ワンダの場合は最近の持ち歌がたくさんあるから大丈夫なんでしょうけど
チケの表記以外だと月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)・Buono!アテナ&ロビケロッツ
の披露も当然ありましたしね



ハロプロエッグ選抜は14人いたと思いますが誰なのかはさっぱりわからないのでわかる人の所を除いてください(爆)



今回のワンダを見ていて感じたのはバランスがよくなったなあということ
モーニング娘。Berryz工房℃-uteともに大人数のグループでそれぞれのメンバーの人気もある程度のレベルをみんな超えている
そうすると声援も極端に少なかったりすることもないわけで…
やっぱり美勇伝にはKYな現場だったんだなあと