終焉と今

ハロモニが最終回を迎えました
8年半よく続いたものだと思いますよ
残念な部分はとても多いですがこれも時代の流れ
おとなしく従うしかありません
なんだか、だんだんテレビ見なくなってきたなあと思う今日この頃
ハロメンが音楽番組にでなくなったとかいう理由はもちろんあるのだけれど最近の音楽番組にあまり魅力を感じれなくなってきてしまったというのがある
以前は自分はヒットチャートウォッチャーみたいな人間でしたからオリコンとラジオのリクエスト番組・総合音楽情報誌・それからCD屋巡りといったことで情報を得て自分のものとして吸収してきたんですけどやっぱりインターネットですかね
今、このようにブログに書き綴っているというのもまさしくそのものだったりするわけで…
新たにものすごくわくわくする音楽集団が現れればまた違うかもしれないけどなあ


はっきりいって、ハロプロはもちろんAKB48にしろアイドリング!!!にしろNGPにしろ今のパワーじゃ猛烈に引きつけられる要素は絶対的に低いと思うんですよ
ハロプロとつながっているのはその流れになる前に強烈に引きつけられたから
これは今でも変らぬ思い
じゃなきゃ11年もずっと好きじゃいられないさ