ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館〜 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 〜

武道館行ってきました。
座席は、A2ブロック2列目
予想では、最前になるはずだったけどまあしょうがない。
角度的には、かなりついていたので下手側の様子はほとんどわかりません(ノ∀`)

セットリスト
今回は、1回勝負だしドリーム モーニング娘。メモリアルパックがiTunesで発売されたのでネタバレとか関係ない(゚д゚)
1.ハッピーサマーウェディング/ドリーム モーニング娘。
ハピサマモーニング娘。が初めての日本武道館公演で最初に歌った曲。
来そうな予感はありました。
2.女子かしまし物語 (2011ドリムス。Ver.)/ドリーム モーニング娘。
3.そうだ!We're ALIVE/ドリーム モーニング娘。
4.シャイニング バタフライ/ドリーム モーニング娘。
コンサート初披露なのに歌い納め(ノ∀`)
5.抱いてHOLD ON ME!/ドリーム モーニング娘。
6.シャボン玉/ドリーム モーニング娘。
7.モーニングコーヒー (2011ドリムス。Ver.)/ドリーム モーニング娘。
秋ツアーは、アフタヌーンコーヒーだったので春以来
8.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/ドリーム モーニング娘。
9.あっと驚く未来がやってくる!/ドリーム モーニング娘。
10.みかん/ドリーム モーニング娘。
11.浪漫〜MY DEAR BOY〜/ドリーム モーニング娘。
みかんと浪漫は、春秋は2手にわかれていたので今回は全員で披露
12.I WISH/ドリーム モーニング娘。
春秋では、アンコール1曲目
このあとのMCで、つんく♂Pが登場
リアルに、登場すると一番ドキドキするので体に悪いです(汗)
最初に現役登場
13.恋愛ハンター/モーニング娘。
恋愛ハンターなのでステージ下手の自分の座席は、ずっと上手にいるはるなんは完全に死角(ノ∀`)
ちなみに梨華ちゃんも下手側の袖には最後しかこなかったのではっきりいってはずれ席だったと思います(爆)
あんな前の席で文句言うなって話ですね(´ε`;)ウーン…
14.ラストキッスたんぽぽ(Single Version)/タンポポ
ここで、あやっぺ登場(鼻ピアスはしていない)
衣装は、王子様と雪の夜風の黄色と黒の衣装
メンツは、前途のあやっぺとオリメンのかおりんまりっぺ梨華ちゃん
あやっぺ、12年ぶりに見ました
今や実際に見たことあるヲタもそんなにいないみたいで時代を感じます。
まあ、9期10期はぎりぎり生まれているくらいですからねぇ
15.ちょこっとLOVE〜BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ
最大のサプライズのごっちん登場
ぶっちゃけ、出てほしいとは思っていたけどホントに出てくれるとは思っていなかったのでかなり高まる
しかし、梨華ちゃんは参加して、麻琴は紹介だけってのも微妙な感じがしました(汗)
16.ザ☆ピ〜ス!/ドリーム モーニング娘。モーニング娘。石黒彩後藤真希辻希美
ここで、愛佳を除く新旧モーニング娘。23人夢の共演
集合曲は、十中八九ラブマだと思っていたのでかなり意外でした。
ラブマじゃなかったら恋レボだと思っていた。
ここでの、ペアメンバートーク
ノハ*゚ ゥ ゚)<中澤さんは還暦がありました
発言(汗)貫禄の間違い

17.Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜/ドリーム モーニング娘。
18.Memory 青春の光/ドリーム モーニング娘。
春秋になかった曲
19.未来の扉〜インスピレーション!〜Say Yeah!-もっとミラクルナイト-Happy Night/ドリーム モーニング娘。
20.サマーナイトタウン/ドリーム モーニング娘。
21.恋のダンスサイト/ドリーム モーニング娘。
22.LOVEマシーン/ドリーム モーニング娘。
金テープ発射!普通に驚くΣ(・∀・;)(テープには何も書いていない)
EN1.恋愛レボリューション21/ドリーム モーニング娘。
EN2.でっかい宇宙に愛がある/ドリーム モーニング娘。
白風船降ってくる(赤でDream Morning Musume。の表記)


基本的には、春の舞・秋の舞の再編集盤にいくつか追加とゲストコーナーといった感じになりました。
中間にゲストコーナーって、昔の娘。コンだとおなじみだったんですよね〜
とりあえず、第一章は終幕したけど第二章が始まるのを信じて待っていますよん!
実際なとこ、2012年度のM-line clubエグゼなので活用させてほしいってのがウエイトはでかかったりしますm(_ _)m
そのときは、愛ちゃんガキさんはもちろん、ののやごっちんミキティえりりんあたりも加わったりするのも期待して