ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョ展

六本木ヒルズで行われているジョジョ展に行ってきました。
これに関しては、明らかに飯窪さんの影響受けています(汗)
10月6日の個別の日に行くことを決めて最初は飛び込みで行っても大丈夫だろうと考えていたんですが想像以上で前売り予約しないと行けないという。
そしてその時点で休日分売り切れ。
で、その時点で決まっていた平日休みの今日に行ってきたというわけです。
行ってみると、どこだかわからない(ノ∀`)
六本木ヒルズをさまようさまよう・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので、インフォメーションに聞く(最初から聞け!)
で、ようやくたどり着く。
六本木ヒルズの52階ですよ。
久しぶりにエレベーターでキーンときた。
会場につくと大行列。
入場待ち。
撮影禁止&携帯いじっちゃダメということで嫌な予感。
基本、荒木先生の原画展とiPadによるARが主なので、原作を熟知するほどおもしろいというものです。
熟知していないから(゚д゚)ポカーンです。
まあ、1部から4部までは見ていたのでわかるんだけどそれ以降がわからん(´ε`;)ウーン…
6部の空条徐倫をはるなんに置き換えるプレイ(汗)
それでも1時間くらい全部回るのにかかったなあ。
中にはジョジョ好き女子がかなりいたし、コスプレしているにーさんもいたりとさすがだなと思いましたよ。
グッズは、すでに欲しくなりそうなのはほぼ完売状態。
プレゼントに…とか甘い考えなら初日に行けということです。
初日は、モーニング娘。の個別握手会だったんですが←
でも、イギーのストラップとかクリアファイルとかとりあえずは買って置いた。
これらを生かせるのかは知らない(爆)