モーニング娘。中野サンプラザ

昨日は、2公演とも参戦してきました。
娘。コンはこれで関東は年内最後。
もうそんな時期なのかーと感じさせられます。
そして、れいなの卒業。
昨日は、映像収録日でしたからもってこいの発表の場ではありましたね。
昼公演は、1階22列だったので表情はわかりませんでしたが夜は、やっぱりメンバーの目が光っているってのはわかりましたね。
ステージ上では、それほどまだ見せないと思いますけれども裏ではすごいことになっているんだろうなあ。
田中派のまーちゃんとどぅーとかね。
なにより、さゆ。
昼公演では、リゾナントブルーのときに袖に捌けてたし、夜公演で近くで見たら腰を押さえている姿も見かけたしダンスも軽くやるのがせいいっぱいみたいでつらそうでした。
周りのメンバーが腰をいれて思い切りダンスしているだけに目立ちますから…
10年の疲労の蓄積もあるだろうし。
まーちゃんがMCで鼻血だしたとか言っていたけどわかりませんでした(汗)


ここから気になったとこの箇条書き

  • 彼と一緒にお店がしたい!の投げキッスのシーンのスクリーンは、昼夜ともにれいな

今回の主役なので当然。

  • 田中バンドの他のメンバーの身長が高い

そもそもHello!Projectで見渡しても大きい子たちばかりでした。

  • 昼公演のジャンパー率が若干少なかった。

たまたまかもしれない。

  • 9期メンバー単独コン100公演目

ズッキさん以外は、昼で達成。ズッキさんは、川口公演の夜を欠場したため他の3人より1回少ない。

  • 稲葉さんのドングリ

夜の過去ツアーのVTRクイズで、現スタッフの稲葉さんの出題。
実際なとこ、ヲタも稲葉貴子が答えだったと思っていたのは間違いない。