スフィアリーグは

次から、ちゃんと固定の名前のリーグになるわけですが。
仮に今は11チームですが倍くらいの20チームとかになったら朝から1日中やってるんだろうか。
いずれはちゃんとそれぞれのチームにサポーターがついたとしたらそんなに長い間全部見てる人って限られてくるでしょう。(ガッタスサポはリザーブそんな見てなかったしね)
そしたら、超空席祭りとかありえる。
あんま休み取れないから2日とか(しかも平日連日)にされても困るしね。
どんな風にするのか楽しみであり不安でもある。
あと、スフィアリーグショップとか作ってほしいな。
ハロショくらいの店舗を1個くらいは作るべきでしょう。
応援グッズを会場で買うのもすごい列できて大変だしね。
まあ、いろいろいいましたが何とか一般人にバカにされないようなリーグを作って欲しいんでがんばって欲しいです。