その18-抱いてHOLD ON ME!/モーニング娘。

抱いてHOLD ON ME!/例えば

抱いてHOLD ON ME!/例えば

いわずと知れたモーニング娘。そしてHello!Project初のオリコンNo.1ソング。
あの「ねえ、笑って!」もこの曲のかおりんのひとこま。
たぶん、今週のDEF.DIVAで17作目の1位作品ですよ。
それもこれも、みんなこの曲から始まります。
新宿ステーションスクエアのイベでなっち・矢口がステージに上がれるように当時の和田マネージャーが罰ゲームで坊主頭になった状態でヲタを座らせたりとかもありました。
ま、その場にもちろん居合わせてましたけどね。
当時こんなに長い間モーニング娘。ハロプロを好きで居続けるとはとても考え付かなかったんですがね。
コンサートでも比較的歌われ続けているので、最近の曲とヲタ芸も違って以前の感じを維持しているのもいい感じですね。