その30-淋しい熱帯魚/W

7.淋しい熱帯魚
はい、この曲は1989年にWinkが出したシングルのカバーですね。




デュオU&U

デュオU&U

淋しい熱帯魚

淋しい熱帯魚

今日は、その原曲にまつわる話を…
1989年11月26日今から16年前に生まれて初めて買ったCDがこれなんですよ。
この日が自分の音楽起源となるんです。
要するに、モーニング娘。でいうとこの半月前に生まれたれいなまでが紀元前。
そして、くっすんからは紀元後となるわけで音楽聴き始めたとき小春ちゃんはこの世にまだいなかったりするわけで、時代を感じる瞬間でもありました。
え〜さらに初コンサートが大宮ソニックシティで見たWinkです。
14年後淋しい熱帯魚W(ダブルユー)が同じ場所で歌ってるのを見てすごい感慨深かったな〜
そういやWinkW(ダブルユー)で振り付けちょっと違うんですよね〜。
デュオU&Uのほかのカバーの振り付けは直に見たものないんでわかんないですけどみんな微妙にアレンジ加えられてるんでしょうね。