スピリッツオブガッタス

ほぼ読み終えたので感想を…
今のメンバー11人が最高なんだなと
加えていえばコーチ・監督・スタッフもというところですね。
正直少しずつチーム結成時からメンバーが減っていってるじゃないですか。
それが、メンバーの負担じゃないのかなーと思ったんですよ。
去年のスポフェスとかでガッタスユースとかいたじゃないですか。
ようはキッズの事なんですけど、あそこからたぶん最初はほんとに増員するつもりだったんじゃないかな。
でも、現メンバーの結束力が思ったより強くなっていてそれがとりあえず必要ない状態になったんだと。
最初のころよりみんなレベルもあがってきて体力的な問題もクリアーできるようになってきてるしね。
ま、今後スフィアリーグを戦っていく上で補強が必要になるときもくるんだろうけどね。
そのときはそのときで考えりゃいいという事ですよ。
今のガッタスメンバーって正直推しメンまみれなのでできるだけこの状態が続くとうれしいんですがね。