NHK紅白歌合戦出場歌手

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html
今年なんか発表が遅いような気がするんですが。
去年は11月中でしたよね。
去年の今頃は例のなっち問題で騒いでたからね。
今年は何も起きませんように。
で、今回は

モーニング娘。
8回目
松浦亜弥
5回目
DEF.DIVA

ですか。
あややDEF.DIVAはセット。
22時のNHKのニュースでやってたけど、やっぱりDEF.DIVA認知されていないみたい。
映像も作ってもらえず…
DEF.DIVAは初出場だけど今回は記者会見にでないんですね。
まあ、みんな出演経験済みだし、また初出場会見かよ!って思われるのもビミョーですしね。
モーニング娘。は8回目だけど実際は現モーニング娘。だとよっすぃ〜の6回が最高。
元モーニング娘。だとなっちが7回・ごっちんが6回・梨華ちゃんが6回かな。
歌われるのはスキウタの2曲となんだろう?
モーニング娘。は、現メンバーの曲。
松浦亜弥DEF.DIVAはめっちゃと好きすぎてバカみたいということでしょう。

個人的な意見としては、毎年大晦日NHKホールのとなりの国立代々木競技場第1体育館の浜崎あゆみのカウントダウンライブに9時頃出発なのでとりあえずその時間までに姿を見納め出来たらとりあえずOKなんですけどね。