今回の大会を振り返る

今回、初めて生放送で映像が流れたんですがやっとちゃんと見れたなあと思いました。
直接会場で見る場合やっぱり遠いので全体像しか見えないし、これまでの放送ってダイジェストだから、この人がうまくなったとか全然わかんなかったと思うんですよ。
寝転がってみるのもまた乙だったりする。
ガッタスだけで見てみると今回、北澤監督不在とかひとみんとみうながでなかったり。
みうなは、でるチャンスがあれば出れたのかもしれないですけどひとみんは、ケガですかね。
10月の大会と違ってレギュラーメンバーが固定されていたのも気になりました。
各チームの実力差がなくなってきたため総合力が物をいうはずですがガッタスが飛びぬけてる感じはもうしませんでした。

個人的になんですが会場に観戦しにいかなかった大会は、東京の大会すべて優勝できてなかったりする。
つまり、見に行けば毎回優勝してるわけです。
なんか変なジンクスを感じたりする。