その55-モーニングコーヒー/モーニング娘。

モーニングコーヒー
1998年2月9日付オリコン初登場6位95,060枚

モーニング娘。デビュー8周年
日付変わって今日は、モーニング娘。のデビュー日になります。
はっきりいって女性アイドルグループで8年間トップを走り続けられたってのはハンパじゃありません。
歴史に残るグループだな〜とつくづく思います。
で、モーニングコーヒーは、どうにかして土曜日とウソつきあんたの3曲の候補から選ばれたわけですが、1番アイドルっぽいかわいらしいこの曲でよかったなあと。
すごく懐かしく感じる曲でした。
その後のコンサートでの客ののりも懐かしく感じたし。
どうにかして土曜日は、ASAYANの当時のモーニング娘。のコーナーのテーマ曲のようになってましたがね。(全然シングルぽくなかった)
実際、この曲の路線でそのまま行かなかったことがモーニング娘。を成長させる事になるんですがねえ。