全員集GO!感想

29日の参戦はないのでこの時点でまとめます。
まず、ステージ構成ですね。
GPは、センター13列の若干右よりでした。
センターは27列までなのでちょうど真ん中で前通路でした。(そういや12列目が2列あったけど何?)
ハロコンおなじみの大回廊が横長にあってサブステージが左右と後ろにある形で左右は、真横に当たるので正直同じ列の人と一直線になってしまうので見えない…
どうも、センターど真ん中付近が一番ハズレ席なようでどこも近くないです。
アリーナのメインステージ真正面(バックステージも真正面)が明らかに神席です。
全部ファミリー席ですが…

で、このあとはセットリストの中から気になったのをチョイス
3.愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
美勇伝ワンダフルハーツ同様にトップバッターです。(1・2曲目どこにいるかわからなかったのはそれでかな)
向かって左のステージで意外な曲選でした。
左が一番遠いからほぼモニター見てましたが。(モニターは左がワンダ右がエルダー用)
もう微妙に振り付け忘れてる自分が情けない…


4.打武留友女子高等学校校歌(W、美勇伝Berryz工房)
これもマニアックな曲選ただ1番だけ
5.十七の夏(W)
アルバムの流れ?


6.BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ2・3期)
今日1番驚いたのがこれ。
最初2期プッチだけだと思ったら左右ステージにまこっちゃんとアヤカの姿が!
まさかの5人バージョンが実現しました。
2期だけでやってたら文句もいいたいですが、3期もいたのでこれはグッジョブです。


9.砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)
新曲初披露。
あまり印象がない。
しかも、あややは結局この曲のみ


12.わっきゃない(Z)(℃-ute)
有原栞菜ちゃん初参加他の7人はこれまでの衣装のままで栞菜ちゃんは合わせた感じ


14.浮気なハニーパイ(全員)
ヒサブリのカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)がオープニングで実現。
その後のパートもそのままならよかったですが



16.好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)
おそらく、チャンスはここしかなかったので予想通りの披露
左右分かれて登場で梨華ちゃんは右から登場
最終的にバックステージにそろって歌いました。


17.白いTOKYO(村上、梅田、矢島、清水、嗣永)
矢口がいればZYXもヒサブリに復活だったんですが…
矢口うたって!!


18.Missラブ探偵(W)
何気にW(ダブルユー)は持ち歌3曲披露となりモーニング娘。に次ぐ数です。
うらやましい。
美勇伝は1曲なのに


27.LOVEマシーン(全員)
MCで紅白のドリームモーニング娘。に触れたのでやぐも何かやんないかな〜と思いましたが結局今回も期待には答えてくれませんでした。


梨華ヲタ的視点で行くとだいたいどこかのステージで一番目立つ位置にいる梨華ちゃん
主に自分に近い右のステージが多かったようです。
ただ、美勇伝は左だったしラブマも左でした。
回廊型のハロコンだと誰が誰だかわかんなくて近くの人しか見ないことが多いんですが今回は、比較的ねらって見れたと思います。
あと醍醐味として後ろ姿を見れるので振り付けがあわせやすいというのもありますよね〜
で、セットリストはどちらかというとワンダフルハーツよりですかね。
女子かしまし物語とか禁断の肉体は正直なEROSとか(エルダのエロスチームのDANCE DANCE DANCEに梨華ちゃんがいたのでやばい!って思ったんですが)印象深いのがなくなってましたしね。
ワンダの「あぁ!」もなくなっちゃいましたね。
せめて2時間オーバーにしてくれればもう少し見れたのになあ残念です。
まあ、全体としてはグルグルまわってワクワクしました。(ヲタ芸じゃなくどこから出るか探すためにね)
ありがとうございました〜