なでしこリーグ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20060417-00000021-spnavi-spo.html

日本女子サッカーリーグは17日、今季の大会概要について会見を行い、新名称「moc なでしこリーグ2006」を発表した。オフィシャルスポンサーに株式会社モックが付き、5月21日に開幕戦を迎える。

 大会方式が変更され、8チームで行われる1部リーグはこれまで3回戦総当たりだったが、2回戦総当たりとなり、その後、上位1〜4位が上位リーグ、5〜8位が下位リーグに分かれて1回戦総当りのプレーオフを行う(勝ち点はそのまま上積み)。2部リーグは8チームで行われ、3回戦総当りで行われる。

 シーズン終了後には、1部リーグの8位と2部リーグの1位が自動入れ替えとなり、1部リーグの7位と2部リーグの7位が入れ替え戦を行う(1試合のみ)。

 また、オフィシャルサポーターには「モーニング娘。」の吉澤ひとみさんが任命された。

よっすぃ〜はもう完全に日本女子サッカー及びフットサルのシンボルになったみたいですね
それがこの王女さまみたいな格好に現れているのかと…
なんでティアラが必要なんだろ
選手たちにくらべて抜群にかわいらしさを出すため?