浜崎あゆみのコンサート

今日は、国立代々木競技場第一体育館であゆを見てきました
座席は1階南B8列です。
このあとに控える娘。コンSSAのアリーナ前哨戦さらにスフィアリーグ前に代々木参戦とかいろいろ意味のあるライブだったと思います。
あゆの単独ライブはこれで14度目なんですが毎ツアー1回づつくらいですね
これがたぶん普通だと思うんですけどね
ハロコンだと1ツアー数回いくのが当然となっているから必然的に回数は比べ物にならないわけですから
単純に比較すると手拍子をするから手が痛いとかサイリウム使用禁止でオフィシャルスティックライトしか使えないとかパッと見の感じはそんな感じです
一番違うのは女の子が半数でなおかつ初めてきました!風な人が毎回いること
千奈美に左右はともに女性でした
ハロコンでそれはまずありえない
なんか初めての人の新鮮な驚きっていいですよね
馴れ合いなハロコンも楽しいですけどたまに織り交ぜるといろいろ感づるものがあります
そういやツアーでTrauma歌わなかったのって初めてじゃないのかな〜
あゆの歌ではBoys&GirlsとindependentとTraumaが好きな歌TOP3なので結構ショックだったりする…