大谷雅恵・みうなパシフィックヘブンレポート

今回が、ネット抽選方式後初のパシイベとなります
ハガキの替わりに青い整理番号の番号札を渡されるんですけど整理番号を事前に覚えていかないと後回しにされますw
てかされかかりましたw
たぶん○○番だろうとは思うんですが微妙なので受付開始まで待てばチェックの人が表を持ってきてくれるのでそこで確認できました(あってた)
この方式だと来てない人の数もわかっちゃうんですけど10数人来てませんでしたもったいないなあ

で、入場して席取りしてスパムむすび買うかと思ったら売ってない…
ウーロン茶だけ買いました

そうこうしてるうちにイベントスタート!
みうなは丈の短めのジージャンを上に羽織ってボーダーの白黒の上下、ホットパンツですかね、ベルトは赤かな
マサオ君は黒のジーンズに紫のノースリーブのサマーセーターかな
今回は、二人とも髪型が注目でした
マサオ君はスポフェスの時と同じかな右半分がピンクで左半分が黒バージョン
みうなは、うわさのショートボブ。
切り立て感たっぷりな感じです、予想よりは長めでしたね
かなり好感度高いです


この組み合わせは、昨年の7月20日(水)に一回行われていたらしくそこでまあしい&みいしい(書き方微妙)という名前がつけられたらしくみうなを今日はみいしぃと呼ぶことになる
http://www012.upp.so-net.ne.jp/bigsmile/FCevent.htm
出てきて自己紹介するときにいきなりみうなが進行ファイルの中身をばさばさ落とす


1曲目はまあしぃのオンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャンを歌う
少し噛み気味


最初のコーナーは近況報告だったかな
まあしぃは、最近朝6時に寝るらしい
夢占いを先に見たり寝床で歌ってみたり2時間くらいしてからとか
今日も16時半集合なのに起きたの14時とかw


パスタを作ることが多いみたいですがカロリーが気になるのでもやしにいろいろかけて食べてるらしい

まあしぃの部屋はもともと壁の色とかは白なんだけど色をつけたくて二人がけのソファーに4つ(4色)クッション置いたり、ベットにまくらをいっぱいアメリカン風に置いたりするけど大きさは30×30の小さめのやつを置いている
色をつけたくて部屋締め切ってスプレーでマスクもせずにシューっとやってて粉があちこちに飛び散って大掃除になったとか


みうなは、髪型の話
昔は、みうなは頭がちりちりでガッチャンみたいでやだったからストレートパーマよりも強い縮毛矯正をかけるようになったそうな
なんでも、静岡は3人に2人くらい縮れ毛(だったかな)東京にでてきたらみんなストレートでビックリしたらしい
なぜ静岡が特に縮れ毛なのかはみうなの感性によるものでしょう
で、結構前から髪を切りたいなあとは思っていたらしいが決め手になったのがどうやら去年の1月にえりりんがばっさりショートになってみんなに誉められてるのをみてみうなも同じ目にあいたーいと思ったからだとか
とりあえず、その場にいるみんなで褒めちぎる

おでこの事も言ってました
みうながおでこ計ったら12cmあったとか
どっから計ったのか?
まあしいはおでこにつむじがあるから前髪下ろせないからうらやましいらしい
ミキティもおでこ自慢みたい
ミキティっておでこに傷あるんですよねえ知ってます?)

2曲目はみうなの初恋/松浦亜弥


次のコーナーは脳のコーナー
モニターに出てくる問題をフリップで答えて競うクイズ
ここで、名言がうまれる

  • 大○○分

○に入るものは?(A.大義名分)
で、大谷親分
みんなで親分コール
結局わからずに二人とも創作タイム
わからない時はおもしろ回答して客の反応がいいほうがポイントすることになる

例えば…火+十+口=?(A.畑)
みうなは、火古で姑なイメージにして見たり


結局あまり差はつかなかったんですけどみうなが勝利して罰ゲームとなったんですよ
ちなみに罰ゲームは変顔をモニターでみんなに見せるとか
映ったのをみたら結構ふつーと思ったらアップにされてみんな大爆笑
後にチュー顔も発表されます


その前に3曲目
三角関係/大谷雅恵みうな

この曲はまあしぃがオリジナルで歌ってるんですけど今回が実は初披露だったらしい
そういや、みうな美勇伝説とか去年の花畑牧場で逆に歌ってたりするんですよね〜


最後は、握手会です
その前にさっきのチュー顔がモニターに映される(笑)

握手時のコメントは、たいした事言ってないから割愛…


今回は、事前アンケートとかもないので比較的やり取りは少なめかなーと思ったイベントでした


まあ、とりあえず 
みうないけてる!
ということですよ