WaTとハロプロが異例の“競作”…「世界バレー」公式テーマ

男性デュオ、WaTと、アイドルグループ、モーニング娘。ハロー!プロジェクトが、ユニット「WaT×ハロー!プロジェクト」を組み、10月31日に開幕する「世界バレー2006」(TBS系)のオフィシャルサポーターを務めることが25日、発表された。

ユニホーム姿で登場したWaTのウエンツ瑛士(20)は「視聴者の思いを選手に伝えて勝利のために全力で応援したい」。モー娘。吉澤ひとみ(21)も「素晴らしい結果や良いプレーが出るよう全力で応援します」と意欲を語った。

一方、WaTとハロプロが協力して歌う公式テーマソング「Ready go!」も発表されたが、同曲は、両グループの所属レコード会社が違うこともあって別々に歌い、今秋にそれぞれ発売されることに。同曲の作詞を手掛けたWaTの小池徹平(20)は「応援歌はあまり作ったことがないけど、素直に頑張ってほしいと思って書いた」と初応援歌に自信。 人気グループが、同じ楽曲を“競作”するのは異例で、新曲を出せば常にチャート上位に顔を出す常連同士だけに、大会同様、白熱したランキング対決が勃発しそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072603.html
記事によるとそれぞれでCDを発売ということですね
WaT(ウエンツ瑛士小池徹平)のほうはタッキー&翼滝沢秀明今井翼)みたいな感じで音楽以外で二人で活動する姿ってほとんど見かけない感じがしますし今年のリリースも1月に出て以来ない(8月に出るみたいですけど)
で、ハロプロのほうは相変わらず大苦戦の状況が変わらず続いていてなんかちょっと紅白の匂いがしてきた気がするんですけどどうでしょうか
去年は、ドリームモーニング娘。×松浦亜弥×DEF.DIVAで1組みたいな扱いだったわけですからモーニング娘。×DEF.DIVA×Berryz工房で1組とか全然ありえそうな気がする…
いいけどいやだな(どっちが?)