リボンの騎士の原作を読んでみる

ミュージカルを見ていて原作がどうなっているのかすごい気になってしまったのでネット喫茶で見つけたので読んでいます
当然のようにミュージカルのほうがかなりはしょって作られているのがわかります
3巻あるのだけれどミュージカルの尺だと1巻で終わる長さですね
まだ1巻しか読み終えてないけど…
登場人物も大分少ないですね
役割も若干違うみたい
しかしフランツ=チャーミングって梨華ちゃんになんてぴったりな役名なんだろう


とりあえずこのまま2巻と3巻をみちゃいます


全部読み終わったぁ
魔女ヘケートは途中で死んでしまうんですね
大臣は自害して大臣の息子はサファイアの男の心を飲んで凛々しい王になってるし
シルバーランドにゴールドランドは攻め込まないし
ナイロンは大臣が死んだ後も悪役のまま
最終的にサファイアとフランツ王子が結ばれるのは同じなんだけれどミュージカルではしょった部分は人間では表現できない部分なのでああいう結末を迎えるわけですね


ストーリーは原作のままのほうが面白いかもしれないけどいろんな意味で幸せを感じれるのはミュージカルのほうかもしれません
で、ミュージカル&原作と見て全然記憶が蘇らないのでアニメも含めてきっと見たことがないんだと思います
ちょっとでも見ていればなにか幼いころを思い出しそうな気もしたんですけどね
まあ、パンフレットの年表見るとどう考えてもオンタイムで見てるわけないですからね