リボンの騎士今日はあやや

ミュージカル13日目折り返しを越え終盤に向けていく時期です
本日の公演で4回目となります
初めてのあやや編を見てきましたよ
ポイントはもちろん梨華ちゃんフランツとなっちフランツと比べてどうなのかということですよね
実際3人を見比べてみると役への没頭感は梨華ちゃんが一番強いかな
あややは演技も歌唱力もやっぱりすごいんだけどなっちにもあるかみかみ感というのはなんとなくあるかもしれないです
ヌーヴォー・トルテュとの合流シーンの「♪おーおおお」って歌う部分
あややが一番変じゃなかったです
梨華ちゃんは正直シリアスなシーンじゃなくコメディ的なとこなら笑いがおこってしまうかも…


で、今回は席的には20列の向かって左側舞台で言う下手です
ほぼこれで全体的な像はわかってきました
感想というより気になった部分をいくつか
冒頭の愛ちゃんが魂をよっすぃ〜に飲まされるシーンでは口元に近づけて光を消して右ポッケへ
これはわかった
サファイアとフランツが大臣に乗せられ剣の試合のとき暗転して王に剣がとんで玉座に突き刺さるシーン相変わらずどういう仕掛けかわからず
魔女ヘケートがサファイアの女の魂を奪うためサファイアの背中をさして魂のが手の中にあるわけですけどどこにあったのかも?
だんだんこんなところが気になってきてます
わかる人いますかね


今日も葬送のシーンでは涙してしまいます
このあたりのクライマックスがやはりひきつけられる部分ですね


あややは砂を噛むように...NAMIDAですか
なっち同様に先端の光る剣のようなのをもって歌ってます
のんバージョンはまだ見てないけどここもおんなじになるのかな