その65-サマーナイトタウン/モーニング娘。

前回は、カップリングのA Memory of Summer '98でしたが今回は、表題曲のサマナイについてです
当然、歌っている圭ちゃんと矢口にとってのデビューシングルとなるわけですが市井紗耶香も含めてFor YouとI Want Youしか実際歌ってないんですよね
その後、福田明日香保田圭石黒彩矢口真里と卒業に合わせて二人はパートをもらっていくわけです
まあ、それよりもこの曲から生まれたものといったらOADというものです
オーバーアクションドルフィンの略であるOADASAYANで明日香がドルフィンをやって見せたのをナイナイが面白おかしく印象を与えたのに起源するようで初期のサマナイから徐々に今のOADになっていきました
実際、最初からオーバーアクションではあったんだけど今とは違ってましたね
違った意味で語り継がれることになってしまったサマーナイトタウン…