やっと公式に発表

タワーレコードのフライング?からいろんな形に変化して光井愛佳8期メン決定と同時にスポーツ紙に載った情報ですね
で、5人でやるということでオリメンの構成を意識しているようにうかがえます
そもそもどんな曲歌うのかは発表されてないわけですからね
モーニングコーヒーを歌ってしまう可能性も否定できない…
http://www.tsunku.net/comments.htm#1210

< モーニング娘。誕生10年記念隊に関して >                   2006年12月11日

つんく♂より、モーニング娘。誕生10年記念隊に関するコメントです。
いよいよ冬本番となってまいりました。
毎々格別のご愛顧をたまわり、ありがとうございます!

さて、モーニング娘。は来る2007年1月28日でデビューから10年となります。
これまで、ファンの皆様の応援によりまして、ここまで歩いてこれました。
本当にすばらしい時間をモーニング娘。のメンバーと一緒に過ごしてくることが出来、感謝感動いたしております。

そこで、そんなモーニング娘。誕生10年を記念いたしまして、
その名もずばりも『モーニング娘。誕生10年記念隊』として、記念CDを発売することにいたしました。

卒業メンバーから
初期メンバー、安倍なつみ飯田圭織
3期メンバー、後藤真希
現メンバーからは
5期メンバー、新垣里沙
7期メンバー、久住小春を選抜いたしました。

10年というモーニング娘。の歴史をこの5人でメモリーしてもらいます。

そもそも5人で始まったし、13歳〜24歳の構成で始まったので、
なんとなく近いかな?なんて思いながら・・・。

私にとってもこの10年間にたくさんの作品を作るチャンスを与えてくれたモーニング娘。
こだわりも愛情もあります。そして何より大好きです。

常々、前進することのみを目指して、形を変えながら輝いてきた彼女達の合言葉は
やはり「POSITIVE(ポジティブ)」

私自身、何度も彼女達のその明るさに心温められてきました。
この先も彼女達の屈託のないそのすばらしい笑顔を、社会の皆様に伝えて行きたいなと思っています。

笑顔はいつも心を前向きにしてくれる。そして元気になる。

楽しい楽しい時間を過ごしていくというわけです!

皆様、この先もどうぞ、モーニング娘。をご愛好たまわりますようよろしくお願いいたします。

メンバースタッフ一同、思いっきり前に前に進んで行きたいと思います!

 モーニング娘。プロデューサー
つんく♂シャ乱Q
2006年12月吉日