台湾で携帯とPHSは使える?

美勇伝の台湾ツアーの振込み関連もひと段落
しかし、以前の2003年2004年のモーニング娘。のハワイのときみたいなオプショナルツアーとかトラベラーズチェックとかが全然何もいってこないのがちょっと気になる所です
まあ、別にトラベラーズチェックは2回とも使わなかったし(カードすら使わず現金のみ)
やたら食事がついてくることからしてオプショナルツアーなんかいっている暇もないという考えでいいんじゃないかと思っています
ただMRTとかは乗っておきたいですね
あと台湾新幹線とかも…遠くにいってる暇ないだろうけど
あと今気になっているのがこの日記を更新できるかということ
どうやらSO903iは台湾でをWORLD WINGが使えるから定額じゃない以外は大丈夫そう
W-ZERO3は国際ローミングには対応していないんで使えなさそうなんですけど無線LANでなんとか使えないのか調査中
使えりゃだいぶ存在感増しますからね
2004年のハワイのときPDA無線LAN機能のおかげでセンチュリーランドとか普通に見てたっけ
う〜んどうなることやら