モーニング娘。とハワイとインターネット

ハワイ組の帰国も無事に終わりガキさんアロハロも決まり各サイトではハワイレポがたくさんかかれていますがここではそれにちょっと関連したことを書きます
GPがパソコンを入手してインターネットを始めたのは黄青あかのシャッフルのころになるのでかれこれ7年くらいです
ポケモーを見るためにIDO(今のauね)からドコモに機種変更したのもこの頃(当時はドコモしかポケモー見れなかったんですよね)
当時の情報源といえばポケモーとASA版でした
基本ずーっとASA版以外は見てなかったんですよね
それだけ反映していたということですよね
1日4ページくらい進んでいたと思いますから…
何よりASAYANがそのころはモーニング娘。と密接だったりしましたからね
そんなこんなで2003年までその流れが続いていきます
で、例のモーニング娘。のハワイツアー
今ほど進化していない携帯電話は当然写メに使うくらい(505iだから画素数は微妙)
音楽プレイヤーはMDウォークマン
テレビはその年はハワイでは見てなかった(何でだろう?)
アナログな3泊5日を終えて日本へ帰国するとASA版に繋がらなくなっていたw
どうやらサーバーがおかしかったみたいで帰国後しばらくは今までのパターンが通用しなくなった
で、ここで初めて巡回というのを始めるわけです
今でもお世話になっているセンチュリーランドとかMの計画とかGMなんかはこのころ知るわけです
それが遅いか早いかはよくわかりませんが…
ブログとか私設サイトもこの頃です
翌年のハワイで今巡回している方々でブログを始めている方の巡回を始めてROM型から参加型に変わったのが2005年の夏ごろから…
で、台湾の美勇伝ツアー以降が巡礼大会とwww
海外に行くたびにたくましく育ってきたような気がします
以上です
(オチはありませんwww)