その74-ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。

ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング

今日はハピサマ発売から7年の日です
つまり4期がデビューして7年なわけですね
当時新メンバーだった梨華ちゃんよっすぃ〜・のの・あいぼんはもうすでに全員モーニング娘。から去っているという現状とういうかまだグループが現役バリバリで活動しているというのをその当時は考えもしなかったわけですよね
7年前のお披露目の日本武道館でのオープニングがこの曲でモーニング娘。が初めて単独でアリーナ公演で歌ったわけです
このときの観客の盛り上がり方が今でも忘れられないですね〜
なんというか勢いを感じるというか時代の中心というかそんなものを感じた瞬間でした
2000年って今考えるとネットを始めたりとか現在の流れのきっかけとなる年だったんですよ
本格的にモーヲタ化するのがこの年あたりからですしw


そしてハピサマの売り上げ枚数は約100万枚
今じゃ考えられない数字です…