ZARDとハロプロ

ZARDのシングルとアルバムを合わせて47枚買っていたというのを昨日書いたんですけどZARDの場合本当にCD以外にはお金をかけていなかったなあと改めて思いました
CDを初めて買ってから18年くらい経つんですけどすべての作品の記録を付けています(いつ買ったとかね)
で、そのなかでライブいったりビデオ買ったりというのが一切ないで上位に顔を出すのはZARDくらいなんですよね
2000年代に入ると音楽業界にヒットが生まれなくなってあまりチャートを意識しなくなるのとともにハロプロ三昧な日々を送るようになるんですけど今度はともかくライブやDVDはもちろんグッズの嵐な日々となりました
高校生と社会人の違いというのもあるんだろうけどやっぱり時代が変わっているんだなあと感じました