ファンクラブHello!Project

もともとHello!ProjectというのはHello!という名前で平家みちよモーニング娘。合同ファンクラブとして始まったものなんですよね
で、メンバーを増やしていく過程でHello!Projectに改名したと
大きな意味でいうとハロプロメンバーというのは当初の意味ではタレント側ではなくてファン側のことを指していたわけです(今でもそうかな)
今では、その正確な数すらもわからなくなり呼称にワンダフルハーツエルダークラブハロプロエッグ音楽ガッタス(ぇ・等と細分化されてきました
そんなファンクラブに入会してこの7月で10年目を迎えます
会員番号をみるとのべ30万人以上がハロメンになったということになるわけですが実際に現在入会している人ってどれくらいなんでしょうかね
自分は、会報でいうと2号からになりましてまあ圭ちゃんや矢口と同期みたいなw
会員番号だと1万番台になるんですけど今のところ自分より小さい番号に出会ってません
確か10万に達して1桁増えるまでは50音順で万の位が母音で千の位が子音だったはずなんで4桁台の人はいないと考えられるのでめぐり合うのはかなり難しいのかもしれないです
まあ他人の会員番号知るのってチケットに書いてあるのを見るとかあとはイベントのときにちら見するかしかないから見ている数も微々たる物なんですけどねw