早くに総括

さいたまスーパーアリーナ公演は、今日の昼夜の参戦でした
昼がA5ブロック2列目でメインステージ正面&花道
夜は200レベルの14列目サブステージの真横辺りでした
おかげで違った視点で見れましたね
01.Hello!のテーマ / エッグ→全員
サブステにエッグが最初登場し途中からハロメンがメインステージに登場
この曲出るとしたらプッチベスト8辺りですかね
結構今後も使われるんじゃないでしょうか
間違いなく新人公演なんかはw


02.恋するエンジェルハート / 全員
名古屋も含めて周りの人たちを観察しつつフリコピしてましたが全然指をクロスしてるやついない…
必死で完全トレース…とはいえSSAではサブステに行ってしまうんで昼は愛ちゃん推しw


03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
柴ちゃんが夜公演でこけました
結構心配したのですがその後何事もなく進めていたので大丈夫でしょう


MC


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
SSAの前にリリースされたんでここからフリコピスタート!
昼は近かったんで見よう見まね夜はその記憶とモニターといった感じもっとなれれば相当いい感じになると思います


05.まっさらブルージーンズ/ ℃-ute
大阪から変更された部分
昨日の大人のキューティーパーティで記憶回復w


06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
最初に目に付いたベリメンに合わせましたww


MC


07.ふたりはNS / きら☆ぴか

08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住
夜だけ何かあるんじゃないかと思いましたがこの3連コンボのままでした
バラライカはなをぷーんはやらずじまい


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
名古屋で初見のときにかなり感動したのですがさたまはかおりんとこんこんが参加してくれるんじゃないかと期待してしまい若干感動が薄れる…


11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
同じくごっちんと圭ちゃんが(ry


12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
柴ちゃんの動きに問題ナシゴレンwww


MC


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
この曲もフリコピを完成させたいい曲♪
今後どれくらい見ることができるのやら


MC
このMCで音楽ガッタスの愛称を発表していますが今日の昼の場合梨華ちゃん(チャーミー)は
( ^▽^)>ハッピー!フォ〜
…とヲタにやらせないプレイ
( ^▽^)>ボンバケ〜
夜はよっすぃ〜に振られるのかとおもいきやこんこんに振って梨華ちゃんを見えなくするプレイ


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
ボス最強!楽しませてくれます
でも、えりりんゆいやんベースw


15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
何度見ても愛ちゃん小さい熊井ちゃんと梅さんでかい…


16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
梨華ヲタ目線なんでさゆ推しw


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
特にないけどみーよ推し


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
サブステなので夜のほうが感覚が伝わりました


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
さいたまでは青空トレインないとか
違う振り付けになってましたね


MC


20.風のうわさ / THE ポッシボー
昔っぽいアレンジはTHE ポッシボーの場合狙ってるんですよね
振り付けもわかりやすい


21.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
この曲が英語バージョンと日本語バージョンが合体しているのをわかっているひとはどれくらいいるんでしょうか


22.告白の噴水広場 / Berryz工房
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
流れに身をまかせるw


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
名古屋はショートバージョンだったと思うんですけど花道移動のためかさいたまは尺が伸びてました
もちろんのけぞる


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
曲中フリとかが美勇伝説IV通りなのがなかなか
衣装も美勇伝説IV通りなのが(ry


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
聞き惚れる


27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
ふるさとを小春が歌うとやはりオーディションのときのことが…
ジュンジュンとアヤカの歌いまわし似ているような


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
ピ〜チ!


29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
 

30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
やっぱりれいなだとパワーが弱いですかねぇ


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。

32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute


33.ザ☆ピ〜ス/中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・高橋・新垣・紺野
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・紺野・モーニング娘。
さいたまだけのセットリスト
2曲ピ〜スのせりふは梨華ちゃんがいってなっちとごっちんが邪魔をするのが懐かしくて泣けてくる
ミスムンはなっち・ごっちんよっすぃ〜が男役だとやっぱりカッケ〜
千奈美に昼公演
川*’ー’)>あいをください〜
夜公演
( ・e・)>あいをください〜

35.JUMP / 全員
必死でジャンプ


36.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員


やはり2時間半というのはともかく長く感じます
普段の1時間増しでハードなセットリストは2回公演だと体力的にかなり大変です
でもこういうのはアリだと思いますし
今後もロングタイムでやっていってもらいたいものです