試合経過

1試合目
SAMURAI CREW 2-0 team ViVi

サムライは5番のキャプテンが軸で回ってますね

2試合目
BUONE CONDIZIONI 2-2 ガッタス

前半、ガッタスが2点取るも後半追いつかれドロー
3番が個人技で沸かせようとしていたのか連係プレーがあまりなかった感じかな

3試合目
SAMURAI CREW 3-3 BUONE CONDIZIONI

おそらく、今大会のベストゲームといっていいでしょう
一進一退の攻防はまさに手に汗を握ると言う言葉がぴったりでした
最後ロスタイムのサムライの同点ゴールは鳥肌もの!

4試合目
team ViVi 0-2 ガッタス

澤ちゃんがなんとピッチデビューしました
ここまでの展開を見てViViが明らかに格下だからというのもあるかと思いますがこれで今度は正規の背番号をつけて登場する日も近いと思います(まだまだおっかなびっくりでしたけど)
ここで2点しか取れなかったのは不安要素でした…

5試合目
team ViVi 0-10 BUONE CONDIZIONI

BUONE CONDIZIONI圧勝
それまでの2試合でも片鱗を見せていましたがなんだかイメージとしてはガッタスの試合でKYにならないようにしていたんじゃないかと言うくらいの怒涛のゴールラッシュ
ViViはまだまだ学ぶ点が多すぎです…

6試合目
ガッタス 2-0 SAMURAI CREW

優勝決定戦としてうまーく最終戦につながりました
勝ったほうが優勝引き分けるとBUONE CONDIZIONIが得失点総得点ともぶっちぎりの優勝だったわけですがガッタスがうまいゲーム運びで待望の優勝です!

ガッタスの優勝は去年の2月のスフィアリーグ2ndステージ以来1年半ぶりのこととなります
去年後半以降のガッタスというのは主力の相次ぐ引退と他のチームのレベルの向上により決して常勝軍団とは呼べなくなっていました
ここで、再び優勝することができ今後もやっていけるんだと言うのを感じさせてくれる結果でした
ありがとうガッタス
おめでとうガッタス


いやあしかし、いいタイミングで試合を見れてゴン君ともども良かったですよ
みうなも見れたしね
そして今回は席がセンター付近なんで優勝の記念撮影で晒されている可能性が大(ノ∀`)


公式情報でました
http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/result/07_0821.html
スポーツ紙も
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070821-OHT1T00199.htm