モーニング娘。のパッケージメディア

まあ、ハロプロ全体でも大して変わらないんですけど
今だと基本はCDとDVDですよね
以前だとVHSもありました
レコードも実は出ています
LOVEマシーンと恋のダンスサイトと恋愛レボリューション21にベスト!モーニング娘。1の4枚ですね
今でも、大切に保管してありますてか針を落としてませんw
シングル盤の3枚というのはいわゆるダンスマン3部作にあたり90年代後半のクラブDJ向けの限定発売的な意味合いが強かったと記憶しています
実際1997年〜2001年あたりには年に数枚レコードを購入していました
しかも旧譜じゃなく新譜を…
その頃の作品ってほとんどリミックスばかりで今だととても(ryだったりするのですけどね
あとは、MDに最初から録音されているやつ(消せないMDね)とかもありました
基本アルバムのみで、ファーストタイム・セカンドモーニング・3rd LOVEパラダイス・ベスト!モーニング娘。1かなタンポポとかモーニング刑事とかはなかったはず
で、ベスト!モーニング娘。1が録音MDの最末期で今じゃ幻になってますねぇ
必要ないですからねダビングしちゃえば…
ほかにもLDなんかもありますけどまあ形状が同じ12cmのCDとDVDが利便性的には最適なんだろうなあと今の現状を見ている次第です


はまぞうではやっぱりヒットしないですねこれらは