ベストヒット歌謡祭

せっかく℃-uteは新人賞に選ばれたのに衣装はふだんのままの衣装とか…
そんでもって萩原舞ちゃんが40年の歴史の中で小学生が選ばれたのは初めてとかいってたけどSPEEDのhiroなんかはデビュー当時小学生だったんですけどどうなのかな
軽く調べてみるとSPEEDの新人イヤーの1996年の最優秀新人賞はPuffyでグランプリはシャ乱Qだったみたいです
ノミネートはよくわからんw
千奈美モーニング娘。の新人イヤーの1998年はKiroroが最優秀新人賞


で、最優秀新人賞はRSP
実際に世間レベルとか売り上げだと…Hey!Say!JUMPとかなんでしょうけどね
ただ、集計期間から外れるだろうからそうするとあまり思い当たるひといない年だったことが言えるのかも


グランプリは水森かおり倖田來未
これは、顔ぶれみれば文句ありません
おめでとうございますm(_ _)m


もう1個の有線のほうもこのあとあるわけですけどそっちには絡めるんですかね