レコード会社

ごっちんの先月の出来事で勝手な憶測としてあった移籍の話
UFWavexとかっていうやつですけど実際レコード会社の移籍というのはやったほうが今はいいんじゃないかと
まあ、これからデビューする子たちを他のとこからってのがいいのかも
ってのは以前ハロプロの初期ってのは平家みちよ→ワーナー、ココナッツ娘*1ソニー前田有紀→テイチクみたいな感じでUFWに属していなかったんですよね
その後、モーニング娘。の大成功からなのかすべてUFW入り
レコード会社ごとに専属の作家さんっていて当然十人十色なわけですからつんく♂ワークス以外の意外な一面とかも見れるんじゃないかなあと
プッチベストとかもレーベルの枠をまたいででていたしハロプロであればいいのではないかと
こういう話をするのはモーニング娘。が34作ぶりにトップ5入りが出来なかったことから思ったことなんですよね
今のUFWの稼ぎ頭って???
正直黒字に大きく還元してくれそうなアーティストいないんですよね
そりゃ、宣伝費とか回ってこない人がいたっておかしくないでしょう
ハロプロの場合今まで良くも悪くもモーニング娘。に引っ張られて存在してきてバカ売れの時代は他のメンバーの売り上げも釣られてアップしたりしていたんですよね
あえてモーニング娘。でなくても誰か先陣を切れれば状況は変わってくるのではないのかそんな思いをこめてこんなことを書いてみました

*1:まだ。がないとき