ここから10年

今日がモーニング娘。愛の種手売り5万枚を売り上げてからまる10年の日です
今年、いくつも10年企画ありましたけど少なくとも9月の命名日以前は10年に向けてということに過ぎなかったと思ったりしています
5万枚手売りに関しては東京に来る前に名古屋で完売してしまったので直接関わってません
その後のモーニングコーヒーのイベントのときに会場で販売されていた愛の種を買ってはいますけどね
当時のモーニング娘。では流石に名古屋遠征はなかったですね
今なら余裕でいけますがw
今でもモーニング娘。が続いていてメンバーがしかも総入れ替えだったり、自分自身がいまだにファンであったりするのは考えてなかったですよねやっぱり
アーティストとかがよくずーっと一緒だよ〜とかライブで言ったりしているのを聞いたりしていてその場では喜んでいるものの長くはこういうものは続かないだろうと高をくくるものですから
最初のイメージだと3年くらいかなあとか考えてました
そのあと、いろんな歌手に興味をもってモーニング娘。は過去の思い出として残るみたいな
そんな想像を越えることができたのって何がポイントだったんだろう…
たぶん、一言じゃないんだと思う
まあ、個人的に言うとハロプロがなくなればもう年齢的に現場引退かとも思ってますしね
仕事をする上でコンサート日程にずっと合わせるのはだんだん無理になってきますから
まだまだ、モーニング娘。からいろいろ吸収したいので終らないですけどね


今日は、これから中野サンプラザでお祝いに行ってきます