ワンダフルハーツ紺3日目

今日はワンダの東京ラストなんでセットリストに沿ってのお話
1.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
この曲が最初にくるとは思わなかった
青空トレインはむやみにやらないほうがいいと思うので振りが変わってもかまわないかな
2.恋愛レボリューション21 全員
ミュージックフェアで現9人というのはありましたが現場では初
久々だけど覚えてましたw
3.LALALA 幸せの歌 全員
突如配信限定で登場し紅白で少々披露された曲のフルバージョン
細かい手振りももう少しちゃんと見たかったです
ライブ向けの曲ですやっぱり
4.都会っ子 純情 ℃-ute
イベや単紺に行ってないので初見
温度差を感じるw
5.チャンス! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
この曲あの衣装以外でやることあるんだろうか?
6.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
リo´ゥ`リ<人と違うことす〜る〜のは〜
ケ・イ・ワ・イ!!
7.付き合ってるのに片思い Berryz工房
この振り付け好きです
8.告白の噴水広場 Berryz工房
7も8もメンバーの名前がコールしやすい曲だなと
9.みかん モーニング娘。
从 ´ ヮ`)<OH YEAH ONE TIME!

10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
やっぱりこの曲はあったほうがいいな
11.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
よっすぃ〜ガキさんの掛け合いは愛ちゃんがよっすぃ〜を引き継いでいました

12.恋愛ライダー Buono!
バキュ〜ン
13.青春!LOVEランチ  アテナ&ロビケロッツ
前回もそうだけどアテナ&ロビケロッツの場合はあまり曲調がハロプロの王道じゃないですよね
これがどうでるのか
14.ロボキッス 道重さゆみ菅谷梨沙子
もう黒歴史に葬られた曲だと思ってました
なので、かなりうれしかった
15.アイ〜ン!ダンスの唄 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻
こちらも14と同じような境遇の曲
歌詞も個人名をうまく変えてきたなあと
16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員
これも、結構久しぶり
この時期は若干娘。への反応が10年の中でも薄いからどうかと思ったけど全然問題ありませんでした

17.Everyday Everywhere 高橋愛田中れいな
太陽とシスコムーンのシングルなんですけど知っている人はやっぱり古参だけみたいですね…
愛ちゃんのフェイクが素晴らしかった
18.EVERYDAY YEAH!片想い 清水佐紀萩原舞有原栞菜
EVERYDAYが続くのですがずいぶん違いますよね
3人の身長がほぼ同じなのが時代を感じた
19.王子様と雪の夜 熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりか
梨華ちゃんパートを熊井ちゃんがやっているのかと思いきや後半パートチェンジしちゃうんですよね
今日の朝は舞美ちゃんがとちったのかやっちゃった表情を抜かれていたのが印象的でした
20.恋愛戦隊シツレンジャー 高橋愛新垣里沙田中れいな亀井絵里道重さゆみ光井愛佳嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子
この曲ももう成立しないんですよねえ…

21.めぐる恋の季節 ℃-ute
まだ合わせられませんw
22.思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
ポカ〜ン(・∀・*)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
この曲はなぜか茉麻ちゃんをトレースしたくなるんですが
24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 モーニング娘。
やっぱりえりりんをこの曲では見てしまう
26.Hand made CITY 全員
初日を受けてハンドメイドバンダナ持参
後半でワンダフルハーツのWをみんなで表現しているんですよね
27.なんにも言わずにI LOVE YOU 全員
結構意外な曲選


あんまり感想になっていない部分もありますけど間違いなく去年よりバランスはいいなというのは言えるんじゃないでしょうかね
明日からはエルダークラブですけど明日はもう仕事が始まるので参戦できません
できれば、サプライズでミキティ出てきてくれないかなあという思いはありますけどたぶんないですよね…