モーニング娘。10周年

昨日のハロコンでも裕ちゃんとなっちで触れていましたけれど本当の意味で10周年を迎えました
この10年が長かったのか短かったのかは人それぞれにあると思いますけれども自分は早かったなあと
10年前の今日発売されたモーニングコーヒーはCDが8cmの時代
レーベルもアップフロントワークスでもゼティマでもなくまだワンアップミュージックの時代

メンバーも中澤裕子石黒彩飯田圭織安倍なつみ福田明日香の5人で始まったのが今では歴代メンバーは5倍の25人にもなりました
最初のうちは今ほど興味があったわけでもないしすごいグループだとも思ってもいなかった
それが10年ですよ、うんうん


ただね、今の情勢から見ると非常にモーニング娘。は岐路に立たされてます
昨日のハロコンでの娘。の楽曲数は当然1番多かったんですけど今の娘。としての存在感が感じられなくなってきている
せっかくの日にこういうこともあまり書きたくないんですけどね
まあ、美勇伝のことでずいぶん↓↓になっているので許してください


今日のおもいッきりイイ!!テレビの今日は何の日でモーニング娘。のメジャーデビューについて特集がありました
ASAYANの映像とか再現VTRを使ったりとかなかなかの作り
コメントにはつんく♂Pとなっちに愛ちゃんそれからあやっぺが娘。について語るという結構まれなパターンでした

みのもんたといえば5期メンにゆかりがあるはずなんだけどいまいち愛が感じられないんですよねえ
司会者らしいといえばそうなんだけれど