ハロ10パーティー3月1日闇鍋6

昨日の話ですがZepp Tokyoで行われたハロテンに行って来ました
今回、チケットの表記が2列となっていて事前情報だとアルファベット列がその前にあるとかいろいろ言われていたので絶対に最前列ではないだろうと思っていったのですが実際に会場入りして席を確認するとびっくり
音楽ガッタス紺に続いて最前列キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
梨華ちゃん現場2回連続最前とかgkbr
それで、イベントなのですがモー。10とかメモリアルパーティとかの感じではなく今までのFCイベと同じ感じでしたね
立ち位置は基本「石三岡里木前」で歌のとき以外は原則握手も含めこの配列
自分は下手側のほうでしたのでほぼ梨華ポジゲト!

  • グループ名

この6人の本日限定のユニット名を事前のアンケートから決めるというもの
自分も書いたけどかすりもせず…
結果はタイトルにある「闇鍋6」
結構HNとか聞くと聞き覚えのある人が何人かいましたね

  • チュッ!夏パ〜ティ

そのユニット名が決まった後すぐにあったのが全メンバーの初めてシャッフルユニットに参加した曲の中から抽選で1曲を選んで歌うというもの
川‘▽‘)||<黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
( ^▽^)<チュッ!夏パ〜ティ
川=‘ゝ‘=||<幸せですか?
(丼`ー´)<GET UP!ラッパー
从,,^ ロ ^)川 ´^`)<ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!

ここで散々梨華ちゃんが「チュッ!夏パ〜ティ」を歌いたい発言w
で、ゆきどんがくじを引いたらまんまと「チュッ!夏パ〜ティ」とかww

梨華ちゃんが振り付け指導をメンバーに施す

メンバーには歌詞カードが配られるのですが歌が始まると踊りの妨げになるからなのか途中で歌詞カードを袖のほうにほおり投げるプレイwww
そして、振り付けの尻を突き出すやつ

↑これ
自分の真正面キタ━━━━( ^▽^)━━━━ !!!!!
ノリノリの梨華ちゃんをここまで間近で堪能できるとは…

  • 10周年の感謝を込めた歌につけるタイトルは?

(丼`ー´)つ始まりはいつもHello!
川‘▽‘)||つ10年の愛
川=‘ゝ‘=||つ時の流れに身をまかせ ハロプロバージョン
川 ´^`)つありが10の歌(本当は0はハートマーク)
从,,^ ロ ^)つダンシングtheロマンス
( ^▽^)つザ(はあと)テ〜ン

基本どんなときもまいちんのトークは面白くさらにそれがつぼのみーよも面白いんですが、これに関しては
「ダンシングtheロマンス」でしょう
ロマンスのイントネーションが普通のロマンスじゃなかったのでヲタがざわざわしだす
从,,^ ロ ^)<「ダンシングtheロマンス!」

从,,^ ロ ^)<みんなと一緒に踊りたいなって思って

从,,^ ロ ^)<ロマンスって踊りあるじゃないですか!

从,,^ ロ ^)<ダンシングtheヲタ芸でもいいんですけど
从,,^ ロ ^)<ロマンスのほうが聞こえがいいじゃないですか
みたいな(ノ∀`)
メンバーはヲタ芸とかいっちゃいけませんw


梨華ちゃんの「ザ(はあと)テ〜ン!」は
( ^▽^)<カバー曲です
( ^▽^)<「ザ☆ピ〜ス!」の
美勇伝ヲタが今大騒ぎしているというのに本人がカバー曲発言w
やはり梨華ちゃん

( ^▽^)<♪好きな人が(梨華ちゃ〜ん)やさしかあった テ〜ン
テ〜ンは両手の指で1と0を作るのですが逆に作る梨華ちゃん
从,,^ ロ ^)<それじゃ0.1ですよ
从,,^ ロ ^)<リハのときは自分で言ってたじゃないですか

( ^▽^)<( ノ▽^)

アヤカの持ち歌のはずなのですが終始歌詞カードを見てあまり踊らないアヤカ…
ここはガンガンにいきたかったですね


  • クイズコーナー

ここでは、過去に40冊刊行されたFC会報から問題を出題して最終的に残った人に景品をプレゼントというもの
ここで、超個人的に神がかり的な展開になる
( ^▽^)<会報みんな見てますか〜
川=‘ゝ‘=||<全部持っている人とかいるのかなー
とかそんな感じのことを言っていたはず
そこで、最前に座っていた自分がすかさず全40冊のファイルを天にかざす
川 ´^`)<あ〜あの人すごいすごい
おいらを指差す
メンバー全員自分のことをガン見ですよ
爆レスキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ゆいやんファイル下ろしてもいつまでもこっち見てる〜
これだけでもう、おなかいっぱいです
どうもありがとうございました(え


で、その後会報からの出題が出されるわけですけど
最初のほうは
川‘▽‘)||<会報○○号からの出題です
っていっていたのでその場で即確認してメンバーに見せるプレイとかやってたんですけど途中から
(丼`ー´)<2005年に行われた…
調べている時間な〜い(ノ∀`)
てか別に調べなくてもわかる問題ばかりだったんだけどな
そうこうしている間に人数が絞られてきて
从,,^ ロ ^)<残っている人起立してください!
川*GロP)<へ?これで、ファイル見れな〜い

ところが見なくても勝ち進んでしまい21人も残った状態で問題がなくなるwww

( ^▽^)<最後はじゃんけんで〜す

(丼`ー´)<じゃんけんグー
川*GロP)<グー
あいこ(ノ∀`)
てか、最後じゃんけんってなんだよ!(なっきぃ
結局景品もらえませんでした・・・・

( ^▽^)<インチキするからだよ
川*GロP)<見るななんていってなかったじゃないか

まあ、当たらなくてあの場は良かった気がする

千奈美に勝ち残りのときも爆レス来まくりでした

ハロテン共通ソング

  • 握手会

最後は握手会
これも事前情報だと2階の前列から後列〜1階前列〜後列だと思っていたのですが握手を壇上で終えて下りる階段が自分の足元つまり目の前に設営される…つまりどうみても1階前列からです
いきなり握手キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(今回多いなw)

メンバーが再登場していつものように長テーブルが置かれるのですが梨華ちゃんがテーブルをバンバンたたくw
それに対抗して?みーよ
从,,^ ロ ^)<よっしゃ〜
とかwww


そんな感じで?握手会スタート

もともと、気の利いたコメントとか思いつかないんでありきたりなことしか言えないんですけど緊張するまもなく壇上ですよ
並びは最初に書いたとおりなのでゆきどん→アヤカ→まいちん→ゆいやんみーよ梨華ちゃんの順
最初の二人は経験地不足なんでありきたり…てか全員ありきたりですが何か?
そんな中ゆいやん梨華ちゃんは「美勇伝説Vいくよ!」という言葉に強く反応してくれてぎゅっと握り返してくれたのがすごくうれしかったな
握手のスピードは出だしだったし1回公演だったので特に投げられたりすることもなく思った以上に時間を取れたなという感じ


しかし、最近やけに引きがいいのがものすごく気になります
美勇伝説Vまで持続してほしいです