美勇伝FCツアーin遠州 その2

いきなり時系列無視w
大井川鉄道 美勇伝GO!について書きます

SLって実は初めて乗りました
まあ、時代的に当たり前っちゃあそうなんですけど
ここでは、金谷から千頭の全区間を走行
汽笛に色めき立つ美勇伝ヲタ一行
というか機関車ヲタですか?ってくらいにみんなして整列しているのに列を抜け出す人多数
添乗員がDLできますから(怒)といってもおかまいなしとかw
乗り込んだ客車はいかにも年代物で窓もちゃんと閉まらないものがいくつも見られます
自分は4号車の一番3号車寄り
美勇伝がどこの位置で止まるかというのが一つのポイント
列車の端でなら勝ち組でしたが予想通り真ん中で号車ゴトにイベント
なぜか、川の名前を大井川といわない梨華ちゃん
最終的に石川という名前に改名されましたw
このツアーでは2回グッズ争奪戦があったんですが1回目が車中でのじゃんけん大会
早々と初戦敗退(ノ∀`)
ところが近くの方々が最後まで生き残り運良く視線がこちらにキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
同じ座席番号の方が半分ゲットしてました
(3個羊羹が用意されていたがじゃんけんで4人勝ち残ったためさらにじゃんけんした結果2人勝ち残り残りの2人でどうするか決めた結果仲良く半分にすることに…)


その後1号車から始まったイベは順に6号車まで進む
途中のどっかの駅で美勇伝が汽車から降車
もう終わり?と思ったら社内アナウンスキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
どうも5号車と4号車の間に放送ブースみたいなのがあるらしくそっからいろいろしゃべってましたね
吊り橋とか
( ^▽^)<左をご覧ください 吊り橋です
だからなんだったかとかは言わないプレイw
その後本当に途中下車しその後はSLおばさんが同じところで放送
ホントはもっと早段階からSLおばさんが登場していると想像できる…
たぬきの置物の謎とかも教えてくれたに違いない


まあそんな感じで千頭まで自転車でおもいいっきり漕ぐのと変わらないくらいのゆっくりした速度でSLは走り続けました
トンネルに入ると見知らぬヲタもだちどうしで窓の開け閉めしたりとか当時はそんなことしていたんだろうなあ
妙な風情を感じる瞬間でした