アラサー

アラサーとは「アラウンドサーティ(30歳前後)」の略である。

女性向けファッション誌からその言葉は生まれ、衣料業界等で広く使われるようになった。現在の28〜32歳の女性(1975年-1979年生)を指す。彼らは高校生だった1990年代半ばにルーズソックス、プリクラ、携帯、茶髪等といった流行の洗礼を受け、次々に社会現象を巻き起こしてきた。一般に30歳前後は結婚や出産を迎える時期だが、ファッション誌等を参考にして比較的派手なものでも次々と購入するし、エステやヨガ、旅行、習い事にも熱心。アパレルメーカーもこの世代に対する新しいカジュアル感を加味した、従来にない「通勤着」ブランドを創出している。

アラサーの前の世代、団塊ジュニア世代(1971-1974年生)の女性が1年当たり100万人いるのに対し、アラサーは80万人前後と数は少ないが、社会に出て購買力が増すこともあり、流行を作り出すパワーも強い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC

自分はアラサー男子なんだな


いや、仕事でアラサーって出てきて
川#GロP)<なんだよそれ
って思ったんでついw