はてなでの構成

ここで、こうして日記を書き始めてから1100日を越えていますが扱うものとしてハロプロの情報関連であるとかデータベース的なもの、それから私的・公的?なランキングといったものを中心に扱っています
これは、主に不特定多数の人に見てもらう要素が強いものが多いんでこういったブログ系の方が書きやすいというのがあります
mixiなどのSNSでは個別に扱うにはちょっと微妙な構成なんですよね
そういった意味で今後もこちら中心で活動していくことは変わらないかなあと思っています


ここを始めた頃は基本チャートマニアだったんでオリコンチャートの影響をかなり受けていたのですがはてなが軌道に乗り出すとその辺のチェックが逆に甘くなってくるというおかしな展開になっていきます
というか、インからアウトにシフトするにあたってそうなっていったのかもしれないですけれどもね
アンテナとかで他人のブログとかを見ている方がそういうのより楽しくなってきたからだと思います
CD売り上げが音楽業界全体で減っていくのがおもしろく無いというのもある…