ドガドガ7 Vol.27

今年の更新まだかな〜と思ったら一気に来ましたw
一発目と言うことで今年の抱負


http://jp.youtube.com/watch?v=mIUeVsgCULg
ル ’‐’リ<本を読む
2人を道連れにしようとするももち
てか文庫本もしらんのか
从*´ ο`リ<声優に挑戦
リカ先生はハム太郎で声優をやっておりました( ̄ー ̄)
( ^▽^)<資格をとりたい
ル ’‐’リ<アニメ検定どうです?
(;^▽^)<そういうのじゃなくて
( ^▽^)<車とか
( ^▽^)<スクーターのCMに出るために免許持っています


( ^▽^)ル ’‐’リ从*´ ο`リ<とりあえず衣装変えたいですw
確かにwww

  • 从*´ ο`リ<コミケレポート2008 〜冬〜


http://jp.youtube.com/watch?v=14_fwaI1dpA&feature=channel_page
もうコミケのレポが上がってきましたね
次もあるわけか…

  • ( ^▽^)<四字熟語


http://jp.youtube.com/watch?v=Le0VwLpehf0
( ^▽^)つ迦陵頻伽

wikiってみましたw
迦陵頻伽・迦陵頻迦(かりょうびんが)は上半身が人で、下半身が鳥の仏教における想像上の生物。サンスクリットの kalavinka の音訳。『阿弥陀経』では、共命鳥とともに極楽浄土に住むとされる。

殻の中にいる時から鳴きだすとされる。その声は非常に美しく、仏の声を形容するのに用いられ、「妙音鳥」、「好声鳥」、「逸音鳥」、「妙声鳥」とも意訳される。また、日本では美しい芸者や花魁(おいらん)、美声の芸妓を指してこの名で呼ぶこともあった。

一般に、迦陵頻伽の描かれた図像は浄土を表現していると理解され、同時に如来の教えを称えることを意図する。中国の仏教壁画などには人頭鳥身で表されるが、日本の仏教美術では、有翼の菩薩形の上半身に鳥の下半身の姿で描かれてきた。敦煌の壁画には舞ったり、音楽を奏でている姿も描かれている。

難しいね(滝汗)

  • マンガ朗読大作戦 !! vol.13


http://jp.youtube.com/watch?v=_Hk9zPEyOB4
まだ、しおんぬ分があるのか(汗)
桃子っぽいのかなあ?