BDレコーダーの使いよう

読むほどでもないよ
先日、パナのHDD&DVDレコーダーからパナのHDD&BDレコーダーに買い換えたわけなんですけどいろいろ試していて根本的に駄目だなあと言う点をいくつか上げてみたいと思う

  • BDの書き込み番組数が最大99番組

これはDVDでもそうHDDだと999番組でした
ディスクに自分が焼く大きな理由として昔の音楽番組の1曲1曲をとっておりましてそれぞれを1番組とすると180分テープで3倍でとっていたのでだいたい180番組くらいになるわけです
SP画質なら1枚で容量的には十分収まるのにね
ここに気づかなかったのはなあ
てか大容量になったんだからそこも改善して欲しかった(´・ω・`)

  • BDに標準画質で書き込む場合高速ダビングができない

これは、かなりがっかり
↑のような事を想定している場合例えばあきらめて2枚使えばいいのだけれどそうすると実際にBDにすべて焼き終わるまでのプロセスで18時間とか必要になっちゃうんですよね
この間は他の番組の録画再生ができないから時間をかなり選ばないとならない


とまあ、機械的な理由ですからあきらめなきゃならない部分が多いなあと
無理矢理VHSの映像をなんちゃってHD画質とかにできないのか…


朝から愚痴っぽくてごめんなさいm(_ _)m