New iPod発表

毎年、9月になるとiPodの新作の発表の時期
iTunes - Apple(日本)
例にかなわず今年も発表されましたね
それぞれにポイントがあるんだろうけど全体的にまずは、価格が大幅に安くなったってのは大きい
それからiPod classicがラインアップから消えなかったこと
HDDモデルってもはや希少価値だったりしますからね
大容量は自分のような全部入りを目標とする人としてはなくてはならないもの
音楽だけ聴くならiPod touchのような非ブラインドタッチ系のエンターテインメントツールな必要はないわけですから
でも、機能的にはあんまりもう変わらない印象…
iPod nanoはそれに対してFMチューナーついたり動画撮影できたりとかいっぱいつけすぎな気もする
動画はいらないでしょ(゚д゚)
FMチューナーはありだと思うけど
それより、上位モデルは32GBが出ると思ったのにそこは16GBで据え置き
32GBなら買っても良いかなと思ったんだけど、このあと買うなら現状ならやっぱりiPod classicになりそう