振り返りの時期

明日からいよいよ12月師走です
あっという間に1年締めの時期になりました
そんな時期は振り返りが似合うということで、とりあえずまずは参戦回数ランキング個人編トップ20

順位 名前 09
1 高橋愛 33
1 真野恵里菜 33
3 新垣里沙 31
3 道重さゆみ 31
3 亀井絵里 31
3 久住小春 31
7 田中れいな 30
7 光井愛佳 30
9 リンリン 28
9 ジュンジュン 28
11 福田花音 27
11 前田憂佳 27
11 古峰桃香 27
11 関根梓 27
15 小川紗季 26
15 和田彩花 26
17 石川梨華 23
18 能登有沙 22
19 柴田あゆみ 18
20 大谷雅恵 17
20 仙石みなみ 17
20 吉川友 17

エルダークラブメンバーのHello!Project卒業により一気に現場数が激減するメンバーの多い中エルダーでとどまったのは梨華ちゃん柴ちゃん・大谷さんくらいでS/mileageを中心としたハロプロエッグ勢の躍進
で、首位は愛ちゃんと真野ちゃん
12月の予定としては真野ちゃん現場はもうないので愛ちゃんが年間首位になるのはほぼ確定的


続いて会場別トップ10

順位 場所 会場 09
1 東京 中野サンプラザ 21
2 神奈川 横浜BLITZ 9
3 東京 池袋シアターグリーンBIG TREE 7
4 東京 東京厚生年金会館 6
5 東京 赤坂レッドシアター 5
6 神奈川 横浜アリーナ 4
6 千葉 松戸森のホール21 4
8 東京 パシフィックヘブン 3
8 東京 STB139スイートベイジル 3
8 大阪 Zepp Osaka 3

中野サンプラザ多すぎ(汗)
去年は10回で過去最多だったのにね
横浜BLITZも予想通り多い
シアターグリーンとか今までだと考えられないような箱なわけですがそれが現状ととらえることもできる
来年も箱の小さな会場が上位に入ってくる傾向はより強まってくるんでしょうかね