第8回Hello!Project楽曲大賞2009

第8回ハロプロ楽曲大賞2009
今日いっぱいで締め切りなんでギリギリで投票
8日いっぱいまでに延長されました

  • 楽曲部門

1位 はじめての経験/真野恵里菜 4.5pt
なんだかまさしくはじめての経験というタイトルにふさわしく感じた作品


2位 3、2、1 BREAKIN' OUT!/モーニング娘。2pt
今年のモーニング娘。作品の中でも結構異色に感じました
ツアーのオープニングで勢いを付けるのにふさわしかったなと


3位 気まぐれプリンセス!/モーニング娘。1.5pt

今年のシングル4作の中で唯一毛色の違うタイプのシングル
なんだかわくわく感があった

4位 Top Secret/HANGRY&ANGRY 1pt
梨華ちゃん関連が今年はほぼなかった中、頭に残る作品


4位 グルグルJUMP/久住小春, ジュンジュン, リンリン 1pt

単純に今年Hello!Project全体を見回して万人受けしそうなのってこの曲が1番なんじゃないか
そう思った

  • PV部門

1位 はじめての経験/真野恵里菜 3pt

さわやかさとかわいらしさが全面に出ていて見ていて飽きない



2位 Top Secret/HANGRY&ANGRY 2pt

1位とは真逆な印象ですが本人たちの普段のイメージがところどころにありそれもありかなと思いました


3位 気まぐれプリンセス!/モーニング娘。1pt

テーマがお尻と胸でセクシーさを売りにしているとはいえあまりそちら方面の印象は残らずにどちらかというとかっこよさ的なイメージの印象の方が強かったです

  • 推しメン部門

石川梨華
永遠のNo.1です


いまいち選考理由で良い言葉が思いつかないんですがたくさん見たり聞いたりした結果であるのでそこら辺は文章力なんでお許しを
で、実際結果がでたらたぶん納得がいく結果にはなっていると思います