川σ_σ||つ柴田あゆみカジュアルディナーショー〜クリスマスキャロル〜

とりあえずセットリスト

1.赤いフリージア
2.磁石/Something ELse
3.花/石嶺聡子
4.あてのない船/THE COLLECTORS
5.雨の遊園地/サスケ
6.言葉にできない/オフコース
7.クリスマスメドレー
  〜クリスマス・イブ/山下達郎
  〜恋人がサンタクロース/松任谷由実
  〜クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
  〜Last Christmas/EXILEの日本語歌詞版
  〜聖なる鐘がひびく夜
  〜クリスマス・イブ/山下達郎
8.青春・オン・ザ・ロード
9.メロンティー

今回のテーマはクリスマスもありますが男性のボーカルの楽曲を女性が歌うというのがテーマで紱永英明の逆バージョン的な感じみたいです
#2のサムエルはあややが出演したテレ東深夜帯枠第1弾の少女日記の曲ですね
聞いていて一番すごいなと思ったのが#3の「花」
こういう歌い回しが柴ちゃんには出来るんだというのがすごく嬉しかったな
歌い手さんとして素晴らしいなと
逆にクリキャロがキーが低いのか若干歌いにくそうな感じでした
#6「言葉にできない」はいわゆる「シバピアノ」で弾き語り
全体にアーティストを感じさせてくれました
いいライブでした

今回使われたホテルです
位置的にはCCレモンホールの手前にあるわけで立地はいいんですがグレードで言ったらこれまでのホテルディナーショーで使われたオークラとかプリンスホテルとかと比べるとランクが低いのは否めない…
会場的に最大の欠点と言えば大きなガラス張りの柱が激しく邪魔(汗)
ステージに向かってテーブル配置は2列しかなく極端に横長な配置
そのためステージも奥行きがなく横長でした
弾き語り以外ではなるべくみんなに柴ちゃんが見えるように左右に動いてくれていましたね
#8の青春・オン・ザ・ロードでは巡回があったんですが柱で向こう側に言ってしまうと鏡の自分と向かい合うだけ(ノ∀`)
まあ、最終的に自分の前に来てくれたから良かったですけどね


ポラ撮影は使用されたホールの外で金屏風で間仕切りして行われました
…が、横がガラス張りで撮影の様子が丸わかり
腕組みokな模様

こうなりました
柴ちゃんはティアラがゴージャスですがそれ以外はいたってシンプルで好印象
またお願いしますね