iPad予約

していません(笑)
昨日は、予約開始日でそれでいて休日だったんですけどね
あのサイズで持ち歩くのかというとこれまでの経験からすると…ない
ネットブックとか、iPhone以前のスマートフォンなんかにしてもどっか行けてない部分が目立っていたんでね
個人的には、普段から音楽を聴くというのは当たり前のことでそこに加えられるものは何かってのがポイントだったりします
ひとつが、iTunesとの連携
音楽を聴くことによって再生回数を記録してそのランキングが細かく見られる
これは、現在ではLast.fmとCDiTにて満足を得ています
それから、動画再生
過去にも、モバイル端末でいろいろ試したんですけど別枠で持ち歩くと使わないんですよね
というわけで、そこでiPod touchを使っています
今はそれがベストですね
さらにiPhoneもあります!?
もともとはiPhoneのほうが先だったんですけどネットを閲覧には素晴らしいけど音楽を聴くのとセットでは電池の減りが気になってしょうがない
あとイヤホンジャックの位置
iPhoneだと画面の上部にあり首からぶら下げる場合画面が非常に見づらい
あとは、最大容量が倍だってことかな
そのあたりをひっくるめた感じでiPhone/iPod touchの併用をしています
それに、加えて今iPadはたぶんまだ早いという判断です
なんなら、iPod touchはそのまま使うとして、iPhoneは別に他のスマートフォンに置き換えても構わない感じ
フラッシュが使えた方が明らかにいいですから