9期メンバーオーディションと3人の卒業

朝公演に入って本当に良かったと思う
昼公演にこういう展開が待っていたわけですから

モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定!
常にメンバーチェンジを繰り返し進化し続けてきたモーニング娘。が丸4年ぶりに新メンバーを大募集いたします!

歌が大好きな10歳〜17歳の女の子、どんどん参加してください!

(1)私はとっても元気で明るいです!
(2)私は歌が大好きなので、歌手になりたいです!
(3)私は芸能界にあこがれています!
(4)私はもっとカワイクなりたいです!
(5)私の才能を見つけてください!
(6)私は今はまだ自信はないけど、いつかきっと輝く日が来るはずです!
(7)私は自信はないけど、周りのみんなが推薦してくれるのでがんばります!
(8)私が芸能界に入らなければ、この先芸能界はつまらなくなると思っています!
(9)私は芸能界でナンバー1になる自信があります!
(10)私はモーニング娘。ハロー!プロジェクト)が大好きです!

以上の10項目の中で、一つでも該当する人は参加出来ます!
あなたも是非応募して、未来のモーニング娘。となって日本の芸能界でスターになり、
世界へ羽ばたいて行ってください!

2010年8月8日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

モーニング娘。9期メンバーオーディション」
http://www.musume-audition.com/
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html

まず、オープニング終了後最初にこれが発表されました
ここまでは、まあ良かった
期待も膨らみましたよ
ただ、つんく♂Pからのこの発表

モーニング娘。に関する大事なお知らせ

モーニング娘。6期メンバーの「亀井絵里」の卒業に関して

亀井絵里本人より、数回に渡って体調の管理についての相談があり、「どこかのタイミングでアトピー性皮膚炎の完治を目指したい。」と申し入れがありました。
本人は、モーニング娘。加入当初から皮膚のかゆみ、肌の色などの症状をすごく気にしていました。クスリで緩和したりファンデーションでカバーしてきましたが、ライブで大量の汗をかいたり、衣装を何度も着替えたりすることで、なかなか症状の完治まで至りませんでした。
「たかだか皮膚の問題で」と言われてしまうかもしれませんが、専門医の意見としても、「皮膚の問題はそのうち体の内側の問題に移行したり、マインドに影響する可能性もある」と言われ、また、本人にとっては「皮膚の問題こそが超重要な問題」でありまして、このまま長く放置するより一旦治療に専念するということを選択し、2010年秋に行われますモーニング娘。のコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。及びHello!Projectを卒業させることを決めました。
その後に関しては、症状の完治後本人と相談して決めて行きたいと思います。

モーニング娘。8期メンバー(留学生)「ジュンジュン」「リンリン」の卒業に関して

2007年5月より、モーニング娘。の中国人留学生として活躍してきた二人ですが、歌手・タレントとしてのスキルもアップし、日本語も上達し、キャラクターとしても一人前になったと判断し、亀井絵里と同じく、2010年秋に行われますモーニング娘。のコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。及びHello!Projectを卒業させることを決めました。
卒業後に関しては、中国での歌手活動を含むタレント活動を続ける為の準備期間に入ります。

2010年8月8日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html

順番的には、新メンバーオーディション→ジュンジュン卒業→リンリン卒業→亀井絵里卒業
こういった順番でした
正直、ジュンリンまではああ来ちゃったんだなという印象
ただ、えりりんは予想外
さすがに3人一緒に卒業というのは前例のない事態です
あっさりライブモードにはしばらく切り替わりませんでした


正直、理由がどこまで本当なのかとか疑わしい部分は多々あるのですが、もうこういう発表があった以上受け止めるしかありませんですからね
そして、秋ツアーラストはJCBホールで確定な模様
高騰必死なだけに確実にFC枠で確保してそのときに挑めるようにしたいです