サイリウムとアンコール

横浜アリーナという、久々の大きな会場
サイリウムに関しては最近の空気を読めるヲタなら問題ないと思っていました
実際に、現場で配られたのは白サイリウム
アンコール用のものです
つんく♂Pが先にネタバレしてわかっていたそれぞれのソロ曲
リンリンの渡良瀬橋では、パステルブルー
ジュンジュンのふるさとでは、ブルー
えりりんの春 ビューティフル エブリデイではオレンジと言われなくてもちゃんと揃いました
もちろんアンコールの白サイはいうまでもない
前のバスツアーの時にこの3色サイリウムは成功していてもう一つアンコールが「えりりん・ジュンジュン・リンリン」のリピート
これは、さすがにまとまらなかった
光と違い音の場合は大きな会場だと時間差が生じてしまうためひと言ならともかく三言では正直バラバラな感じは否めませんでした
ただ、登場したメンバーにはちゃんと伝わっていたようです
それは、本当によかったと思いました