ベイシア文化ホールでのドリーム モーニング娘。コン千秋楽

行ってきました
ベイシアになってからは初で前回は、2008年10月18日のリゾナントライブの時でした
翌日は、ペッパー警部イベでエルダークラブメンバーのHello!Project卒業が発表されるそんな時期以来です
ともかく、今回は雨がひどかった
本来いつもなら、前橋駅からは徒歩で向かうんだけどさすがに雨がすごいので結局タクシーで向かうことに
会場着
思った以上に混んでいるグッズ列
一応並んだけど結局途中で別にいいかと思い直して離脱(爆)
ちょっと、ロビーで談笑していると歓声が…
間近で募金開始(汗)
しばらく、見てから座席へ
今回、昼が1階11列夜が1階14列
このツアーでは、もっとも後ろのほうではありました
で、後方になるほど一般客が増えてくると言うのは、ああ確かにと感じるレベルでした
それでも、会場が埋まると言うことはいわゆるリピーター頼みのコンサートじゃなく地元民が地元公演としてちゃんと見に来ていることを意味している
モベキマスには、ないことですよね
自分の場合はドリムスには、梨華ちゃんがいて卒業したあとも続けて応援していたし、そして現役のモーニング娘。も両方とも応援することができたのでそれぞれの温度差というの感じつつもアウエーとかは一切感じなかったです
そもそも、この14年で経験してきたことでもありますからね


先週、広島公演を欠席することになってしまった梨華ちゃん
今回、無事に出演することが出来そしていつも通りのパフォーマンスでした
震災のこともあり、当然というのは絶対じゃないというのを肌で感じてありがたみを心から感じることも改めてできたんじゃないかと思います

昼公演でも夜公演でも今回は、涙するメンバーも多くキラキラしたステージでまた歌って踊って大きな声援を受けられることへの喜びを感じられました


予期せぬダブルアンコールだったりとか、終演後にPAにいた夏先生(公演中になっちがPAにいたことをバラしていた)が愛は勝つでヲタをあおって見たりとか千秋楽ならではのハプニング要素もあり、小春の暴走っぷりとか、また見たいと心から思える公演だったなあと思います


秋も楽しみだな!!